お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ネパール地震
緊急支援募金ご協力のお願い

4月25日にネパールで発生したマグニチュード7.8の大地震では、死者が6,000人を超え、負傷者は1万3,000人以上に上っています。難を逃れた人たちも、屋外での避難生活を余儀なくされ、食料や医療品などが不足し大変困難な日々を強いられています。1日も早く安心して暮らすことができるよう、日本のYMCAは世界のYMCA、ネパールYMCAと共に下記の2つの支援活動を行います。なお、現地の状況によっては、他団体を通じた支援活動を行う可能性があります。
皆さまの温かいご支援・ご協力を心よりお願いいたします。

1.ネパールYMCAによる物資の配布等の緊急支援および復興支援 2.日本国内のYMCA日本語学校・専門学校に通う、震災の影響を受けたネパール人留学生の支援

ネパールYMCA Acharya総主事より 「地震発生時、街は悲鳴と砂埃に包まれ、パニック状態でした。そして、食料だけでなく、医療物資などが不足し、今も人々は余震の恐怖に怯えています。特に被害が大きいと言われている、ラリトプール、カトマンズ、ヌワコットの地域にて、現地のユースを含めた30名と、まずは食料や水、テントや医薬品の配布を行います。」

ネパール地震緊急支援募金のお願い icon-download

日本YMCA同盟では、「ネパール地震緊急支援募金」を受付けております。
皆様の温かいご支援・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

○募金期間:2015年6月30日まで
皆様から寄せられた募金は、公益財団法人 日本YMCA同盟を通してアジア・太平洋YMCA同盟に送金され、世界中から寄せられる募金とともにネパールYMCAによる緊急支援活動等に用いられます。募金はお近くのYMCAにお届けいただくか、または次の振り込み先をご利用ください(YMCAへの寄付金は、寄付金控除の対象となります)。

<振替貯金でのお振り込み>
00190-6-464236
日本YMCA同盟 地域国際募金口

<銀行からのお振り込み>
ゆうちょ銀行 店名019(ゼロイチキュウ)
当座預金(2) 口座番号 0464236
日本YMCA同盟 地域国際募金口(ニホンワイエムシイエイドウメイ チイキコクサイボキングチ)

瓦礫の街と化したネパールの様子

世界遺産などの建築物も崩れ瓦礫の山となった

いつ崩壊してもおかしくない、傾いたままの建築物



お問い合わせ先
名称 公益財団法人 日本YMCA同盟
担当 山根・市来・桑原
電話番号 03-5367-6640
FAX番号 03-5367-6641
メール info@japanymca.org