お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ジムナスティックプログラム

       
お子様を対象とした体操教室は、マット、とび箱、鉄棒、平均台などの各種目の技術をバランス良く習得します。また、ボール運動や縄跳びなどの基本運動も大切にし、発育・発達段階に応じて、段階的に楽しく身につけます。その他にもYMCAで誕生したバスケットボール、新体操、リズムダンス、空手教室など、地域によって多彩なプログラムを提供しています。


体操プログラム

       
YMCA体操教室では苦手克服や得意なことを伸ばしていけるよう導いていきます。幼少期にさまざまな動きからバランス感覚・巧緻性を身につけていくことは成長していく過程でとても大切です。各器具を使った器械体操や幼児期に必要な基本運動など、それぞれの発育段階にあわせたカリキュラムで、バランスよく基礎体力、運動能力を身につけます。


ユーススポーツ

       
バスケットボール、新体操教室、空手教室・ダンス系プログラムなどさまざまなプログラムは
1. ファン(Fun):楽しさを見出し、主体的に参加をするように導きます。
2. スキル(Skill):基本な技術を大切に、技術を身につけていくことを通して能力を高めていきます。
3. フィットネス(Fitness):体力を向上し、安全や健康維持に対する意識を高めていきます。
4. フェアープレー(Fair Play):相手を尊重し、自らもフェアープレーを常に実践していきます。
5. 価値(Value):技術習得だけでなく、人格形成に必要とする価値を学ぶ機会としていきます。