お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

YMCAについて

YMCAは世界119の国と地域で、およそ5800万人の会員を有するNGO(非営利組織)です。日本国内では「みつかる。つながる。 よくなっていく。」をスローガンに、地域や人々のニーズに合わせたプログラムを提供しています。

日本のYMCAは1880年に東京で始まり、この間、多様な分野でパイオニアとなる働きを全国各地で展開してきました。未来に目線をあげ、YMCAがこれからも必要とされ、多くの方々に選ばれる存在となるために、私たちは今、決意をもってYMCAブランドコンセプトを取り決め、その旗印として新しいロゴ・スローガンを掲げます。
新しいロゴとスローガンは2017年10月から社会に向けて発信をしています。

日本のYMCAは、全国35都市、200を超える拠点で14万人が参加し、自らの学びや健康、社会課題の解決のためのさまざまな活動を行っています。

1844年6月に英国・ロンドンで誕生したYMCA。現在、世界119の国と地域に5800万人のメンバーを抱え、ユース・エンパワーメントを中心にさまざまな活動を行っています。