お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

機関誌THE YMCA

THE YMCAは日本YMCA同盟が発行している機関誌です

特集:コロナウイルス拡散・感染防止キャンペーン #はなれていてもつながっている

最新号のオピニオン

日本YMCA同盟からの提言

あなたと、あなたの周りの誰かのいのちを守るために

YMCAは、日本全国200カ所以上で活動し、そのプログラムに参加する多くは子ども、ユース(中学生~専門学校生・大学生)です。また、保育所、幼稚園、学童保育に通う児童の保護者など、20代、30代の年齢層の方も多く集います。

#はなれていてもつながっているキャンペーンは、私たち一人ひとりとその周りにいる大切な人たちのいのちを守るためのキャンペーンです。今は、物理的な距離を取らなくてはいけない時。自分の日常を変えていくことは、簡単ではありませんが、ほんの少し創造的に毎日を過ごしてみましょう。会えない人に電話をしたり、近隣の人に挨拶をしたり、医療や福祉に従事している方への励ましを言葉にしたり。今をポジティブに乗り越える方法を探してみましょう。安全のために、はなれていても、わたしたちはつながっています。

いまこそ、ポジティブネット。
ポジティブネットは、互いの存在や個性を認め合い、高め合うことのできる、善意や前向きな気持ちによってつながる、YMCAが提唱するネットワークです。

#はなれていてもつながっている
#ポジティブネット

国内で生活をする、留学生を含めた外国籍の方々へも広く知らせるため、英語、韓国語、ポルトガル語、中国語など多言 語に対応したポスターを制作し、 SNS等でも発信しています。



最新号(2020年5月号)をダウンロード(PDF、1000K)
PDFファイルをご覧になるためにはAdobe Acrobat Readerが必要です

バックナンバー(バックナンバーはPDFファイルでご用意しています)

2020年

2019年

2018年