お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

保育園・幼稚園・こども園

YMCAは、全国約80ヶ所の保育園・幼稚園・こども園でキリスト教保育を行っています。

YMCAの教育・保育の理念

イエス・キリストの愛と奉仕の精神に基づき、一人ひとりのいのちが輝く平和な社会の実現を目指します。

YMCAの教育・保育の使命

子ども

一人ひとりの子どもが愛されていると感じることができるように守り育てます。

家庭

子どもの成長をともに喜び合えるように家庭と手を携えていきます。

地域

地域の人々と、ともに生きる社会の形成を担います。

保護者の方へ

キリスト教保育

日々の保育において、目には見えない子どもたちの心の根っこを育むことを大切にしています。

身体を動かす遊び

体育あそび、園外保育、キャンプなど、四季の中で、毎日たくさん身体を動かして遊びます。

食育

日々の給食や手作りおやつに加え、栽培、クッキングを通して、五感を使って、心も身体も育みます。

違いを大切に

異年齢保育、異文化保育、統合保育など、一人ひとりの違いを認め合い、多様な出会いを大切にしています。

日本YMCA保育士募集

全国のYMCAでは、保育士を募集しています。
職員の声を聴くことのできるショートムービーをぜひご覧ください!
また、本ページ末尾のエントリーフォームより、資料請求も行えます。

全国YMCA保育園・幼稚園・こども園一覧

北海道

北海道YMCA

東北

仙台YMCA

関東

とちぎYMCA茨城YMCA埼玉YMCA東京YMCA横浜YMCA

甲信越・中部

富山YMCA名古屋YMCA

近畿

京都YMCA奈良YMCA大阪YMCA神戸YMCA

中国・四国

広島YMCA

九州・沖縄

熊本YMCA

採用資料請求フォーム

以下の項目にご記入のうえ「送信する」ボタンを押してください。
個人情報の取り扱いについては、こちらをご覧ください。

お名前(漢字表記)
お名前(ふりがな)
郵便番号 (例)1600003
住所
電話番号
メールアドレス
通信欄