お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2023年度「YMCAインターナショナル・チャリティーラン」
和歌山からスタート

障がいのある子どもたちを支援するため、今年も全国21カ所で「YMCAインターナショナル・チャリティーラン」を開催します。

この大会は1987年、障がいのある子どもたちの活動を支えると共に、障がいへの社会的関心を高めることを目的に始められたもので、”LOVE ON THE RUN”をスローガンに例年1万人以上が参加しています。 今年は5月14日に和歌山YMCAが開催したのを皮切りに、現在は北海道YMCAがWebで開催中(5/21~6/30)。今後も各地で工夫をこらした大会が予定されています。
➡2023年度スケジュール予定はこちらから

雨の中のスタート

三菱商事「DREAM AS ONE. 賞」受賞者



5月14日、今年度最初の大会が和歌山で開催されました。あいにくの雨となり、和歌山市市民スポーツ広場のコースを一部変更しての開催となりましたが、ランナーボランティア合わせて約200人が参加。10キロメートルのコースを力走した成人ランナーから、1人1キロずつリレーした子どもたち、伴走者と参加した全盲のランナーなど、さまざまな方々が笑顔で大会を盛り上げてくださいました。

➡和歌山YMCAのフェイスブックはこちらから

この大会は、YMCA関係者に限らずどなたでもご参加いただけます。
「社員の交流の機会として」「楽しく参加できる社会貢献の機会として」など、さまざまな方がご参加くださっています。これから秋に向けて各地で参加者を募集しますので、お気軽にお問合せください。



お問い合わせ先
名称 公益財団法人 日本YMCA同盟
所在地 〒160-0003 東京都新宿区四谷本塩町2番11号[地図]
電話番号 03-5367-6640(代表)
FAX番号 03-5367-6641
メール お問い合わせフォームをご利用ください。