お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

The 10th
Kagoshima YMCA International Charity Run 2019
第10回
鹿児島YMCAインターナショナル・チャリティーラン 2019


12月21日(土)、あいにくの曇り空で肌寒い中、鹿児島YMCAインターナショナル・チャリティーランは「かんまちあ」で開催され、264名(ランナー数195名、ボランティア数19名、その他来場者数50名)が参加いたしました。今回は第10回大会ということもあり、過去最多の参加者を記録しました。

毎年参加のブラインドランナーズ、鹿児島銀行の女子陸上部らとともに、今冬、鹿児島ユナイテッドFCを引退した田上裕選手をゲストに迎え、一段と華やいだ大会となりました。

鹿児島YMCAでは、インターナショナル・チャリティーランに車いすでのコース走行、ブラインドランなど、様々な環境でのランニングを積極的に取り入れており、こうした試みを通じて、地域の人々、特に中高生など若い層に障がい者スポーツへの理解を深めています。抽選会ではスポンサー様や法人賛助会から多くの商品を寄せていただき、多くの方が喜ばれていました。

昨年から会場が変わったこともあり、やや戸惑うこともありましたが、怪我や事故もなく無事に終えることができたことが何よりでした。来年またお目にかかりましょう。





お問い合わせ先
名称 公益財団法人 日本YMCA同盟
所在地 〒160-0003 東京都新宿区四谷本塩町2番11号[地図]
電話番号 03-5367-6640(代表)
FAX番号 03-5367-6641
メール お問い合わせフォームをご利用ください。