お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

感謝:全国のYMCAにサンタクロースがやってきました


全国のYMCAでは、Amazonによる社会貢献活動の一つである「みんなで応援」プログラムに参加し、Amazonの「ほしいものリスト」を活用した支援の輪が、全国に広がっています。
2021年は、11月1日(月)から 12月24日(金)まで「みんなでサンタクロース」キャンペーンが行われました。今年も全国23のYMCAが、子どもたちととびきりのクリスマスを過ごすことを願い、「子どもたちへのプレゼントリスト」を準備しました。
そしてみなさまのご支援によって、今年の冬は多くの子どもたちが室内、野外で十分に体を動かしたり、豊かな学びのときを持ったり、仲間とのかけがえのない時間を過ごしています。
全国のサンタクロースのみなさまへ、心より感謝いたします。

うれしい報告

子どもたちのために

児童館の学童保育では、乳幼児から小学生まで幅広くの子どもたちが過ごしています。「みんなでサンタクロース」は、会ったことのない人が自分たちのことを想ってプレゼントを届けてくださるということが子どもたちの心に響いており、児童館で行った国際協力募金のメッセージに、「たくさんのおもちゃありがとう。すこしのおかねだけどたいせつにつかってね。しらないひとへ」と書いてくれた子どもがいました。
子どもたちが笑顔になる、心温まるプレゼントに感謝しております。(神戸YMCA)

うれしい報告

地域のために

広島駅のエキニシで大規模な火事被害があり商店街の多くのお店が焼失しました。復興のための工事が始まる予定ですが、焼失した場所は夜間は真っ暗となってしまいます。
YMCAはすこしでも商店街が明るくなるよう電飾をお送りしたいと考えました。
「みんなでサンタクロース」において、エキニシの復興活動に賛同いただき「メリークリスマス」のメッセージと共にLEDイルミネーションがYMCAに届きました。さっそくLEDイルミネーションをお渡ししたいと思います。ありがとうございました。(広島YMCA)

年間を通してAmazon「みんなで応援」プログラムに参画しています

YMCAは、国内250ヵ所を超える拠点において、子ども・家庭・地域に寄り添い、伴走しながら活動を展開しています。特に、働く保護者や家庭を支える保育、学童保育、発達支援事業、高齢者支援などのエッセンシャルな事業は、新型コロナウイルス感染拡大の中にあっても、感染を正しく恐れながら事業を継続しています。

全国のYMCAでは、年間を通して「みんなで応援」プログラムに参画しています。ぜひ、引き続き子どもたちの健やかな育ちを、応援くださいますようお願いいたします。



お問い合わせ先
名称 公益財団法人 日本YMCA同盟
所在地 〒160-0003 東京都新宿区四谷本塩町2番11号[地図]
電話番号 03-5367-6640(代表)
FAX番号 03-5367-6641
メール お問い合わせフォームをご利用ください。