お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

全国のYMCAで保育士を募集中!

職員の声を聴くことのできるショートムービーをぜひご覧ください!

全国のYMCAでは、保育士を募集しています。

YMCAは、全国約80ヶ所の保育園・幼稚園・こども園でキリスト教保育を展開しています。
さらに、約50カ所の学童保育や児童館など子どもにかかわる施設も運営し、ひとりの子ども、ひとつの家庭に深く長くかかわる保育を実践しています。

YMCAの教育・保育の理念 キリスト教保育 日々の保育において、目には見えない子どもたちの心の根っこを育むことを大切にしています。
身体を動かす遊び 体育あそび、園外保育、キャンプなど、四季の中で、毎日たくさん身体を動かして遊びます。
食育 日々の給食や手作りおやつに加え、栽培、クッキングを通して、五感を使って、心も身体も育みます。
違いを大切に 異年齢保育、異文化保育、統合保育など、一人ひとりの違いを認め合い、多様な出会いを大切にしています。


YMCAでは全国で保育士・幼稚園教諭を募集中!国内約130の保育関連施設を展開し、独自のプログラムや研修制度も充実。
正職員だけでなくパートタイムの方も、まずはお気軽にお問い合わせください。

YMCAの教育・保育について、こちらからご覧いただけます。



お問い合わせ先
名称 公益財団法人 日本YMCA同盟
所在地 〒160-0003 東京都新宿区四谷本塩町2番11号[地図]
電話番号 03-5367-6640(代表)
FAX番号 03-5367-6641
メール お問い合わせフォームをご利用ください。