お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

九州北部豪雨緊急支援募金 ご協力のお願い

2017年7月5日から断続的に強く降り続いた豪雨は、福岡県の朝倉市朝倉・朝倉市杷木、東峰村や大分県の日田市など広範囲に渡って甚大な被害をもたらしました。30名の尊い命が失われ、十数名の行方不明者、1,140人の方が避難所生活を余儀なくされています(7月14日現在/内閣府発表による)。河川の氾濫による家屋の床上浸水や崩壊、また農作物への被害などで復旧の目処が立っていない農家の方々も多くいらっしゃいます。
そして、多くの子どもたちが大きな自然の脅威にさらされ、心の手当てを必要としています。また、そのご家族も自宅の復興と子どもたちへの対応が長くなる中で、心身ともに疲れていくことを、私たちはこれまでの経験から知っています。

西日本地区のYMCAでは被災地での復興支援活動をおこなうとともに、子どもたちが元気になることによって、地域が復活していくことを信じて、子どもの心のケアプログラム(キャンプ)を複数年にわたり継続することを目標とします。

皆さまのあたたかいご支援を宜しくお願いいたします。

募金期間:2017年7月14日~9月30日
振込先 : 郵便振替 00130-4-696497 日本YMCA同盟災害支援募金口
     ※「九州北部支援」と明記をお願いします。

九州北部豪雨緊急支援募金のお申し込みはこちらのサイトから

九州北部豪雨緊急支援募金 ご協力のお願い(PDF) icon-download

コストコからご支援いただいた高圧洗浄機を準備するYMCAスタッフ



お問い合わせ先
名称 公益財団法人 日本YMCA同盟
所在地 〒160-0003 東京都新宿区四谷本塩町2番11号[地図
電話番号 03-5367-6640(代表)
FAX番号 03-5367-6641
メール お問い合わせフォームをご利用ください。