お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

10万人の子どもたちの新生活を「みんなで応援」

Amazon「みんなで応援」プログラム 全国23YMCAが参画しています

全国23YMCAにおいて、新生活を「みんなで応援」します!

Amazonによる社会貢献活動の一つである「みんなで応援」プログラムは、Amazonの「ほしいものリスト」を活用したチャリティキャンペーンです。各種団体・施設が、支援を希望する物資の「ほしい物リスト」をAmazonのサイト上で公開し、プログラムの趣旨にご賛同いただける方々にそのリストから商品をご購入いただくと、応援物資として支援先に届きます。YMCAはパートナーとして全国23YMCAにおいてこのキャンペーンに参画しています。

YMCAは、国内250ヵ所を超える拠点において、子ども・家庭・地域に寄り添い、伴走しながら活動を展開しています。特に、働く保護者や家庭を支える保育、アフタースクール、発達支援事業、高齢者支援などのエッセンシャルな事業は、新型コロナウイルス感染拡大を正しく恐れ、対策をしながら事業を継続し、今も、全国約10万人の子どもたちがYMCAのプログラムに参加しています。

長引く新型コロナウイルス感染症による影響は、多方面で経済的なダメージを与えていますが、しかしその影響は、社会の最も弱い人々において特に深刻なものとなることが示されています。進級・進学、そして新生活の準備で出費が増えるこの時期は、さらに経済的な負担が増す時期でもあります。
全国のYMCAでも、保育園や幼稚園、アフタースクール、発達支援事業、日本語学校や専門学校などでたくさんの仲間たちが新しい生活をスタートします。そこで、全国23YMCAではほしい物リストを準備しました。Amazon 「みんなで応援」プログラムの支援によって、多くの子どもたち、若者たちが、安心して過ごすことのできる環境で、期待と夢を持って新しい一歩を踏み出せるようご協力ください。




全国YMCAほしい物リスト
新しい生活をたくさんの子どもたちと一緒に楽しみたい