お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【終了報告】2017年度
YMCAインターナショナル・チャリティーラン

あなたの助けを必要としている人に手を差し伸べてください

全国YMCAチャリティーラン大会委員長
有森裕子



YMCAインターナショナル・チャリティーランは障がいのある子どもたちを応援するイベントです。 障がいのある人もない人も共に走り、支えあうことで障がいのある子どもたちが幸せに生きていくための理解と共感の浸透を広げることをミッションとし、全国で開催しています。ぜひあなたも参加してください。私たちがめざすのは障がいのある人もない人もすべての人たちが共に幸せに暮らすことができる社会です。 社会を変えていくためには多くの人の力が必要です。どうかあなたの力を貸してくだい。

第23回広島YMCAインターナショナル・チャリティーラン(2017年11月23日)

2017年度YMCAインターナショナル・チャリティーランはすべての日程が終了しました
1987年、FCSC*の主催により全国発のYMCAチャリティーランが東京で開催されました。現在はYMCAインターナショナル・チャリティーランとして、「LOVE ON THE RUN」をスローガンに、思いやりを行動にする大切さを社会に伝えています。

開始から30年が経過した2017年度は全国21カ所で開催され、550以上の企業や団体、1万4千人以上の人々がランナーやボランティアとして参加する大きなイベントとなりました。雨天の中の開催もありましたが、多くの方々が元気に走る姿は感動を呼びました。
2017年度は合計で約4,600万円のご支援をいただきました。これらは全国のYMCAで行われる約400の障がい児プログラムに大切に活用し、子どもたちに笑顔と自信をもたらしてくれることと思われます。多くの方々の温かいご支援に深く感謝いたします。
2018年もぜひYMCAインターナショナル・チャリティーランへの皆さまのご参加とご支援をいただきたくお願い申し上げます。

2018年度「YMCAインターナショナル・チャリティーラン」開催スケジュールはこちらから(2018年1月24日現在の情報です)


*FCSCについて
FCSC(Foreign Community Supporting Committee: 国際賛助会)は日本在住の外資系企業、日本企業のビジネスリーダーを中心に構成されたボランティア団体です。2018年に60周年を迎えるFCSCは、チャリティーイベントを開催したり、企業・団体・個人の寄附を募ることで、日本の子どもたち、特に障がいのある子どもたちの成長を支援しています。その事務局は日本YMCA同盟内に設置され、日々活動を行っています。


第1回盛岡YMCAインターナショナル・チャリティーラン(2017年9月23日)

第18回埼玉YMCAインターナショナル・チャリティーラン(2017年11月3日)

2017年度の開催地及び、各回の開催報告は下記よりご覧いただけます(報告内の数字は終了直後の速報値です)。

>




お問い合わせ先
Name FCSC / The National Council of YMCAs of JAPAN
名称 公益財団法人 日本YMCA同盟
Address 2-11 Yotsuya-Honshio-cho Shinjuku-ku, Tokyo 160-0003 [MAP]
所在地 〒160-0003 東京都新宿区四谷本塩町2番11号[地図]
TEL/電話番号 03-5367-6640(代表)
E-mail/メール fcsc@ymcajapan.org