お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

世界YMCA会長ソヘイラ・ハイエックさん来日
日本YMCA同盟協議会に参加

 日本YMCA同盟の事業報告や計画について、全国YMCAの代表者が協議する「日本YMCA同盟協議会」が6月17日~18日、御殿場のYMCA東山荘で行われ、35の都市YMCAと19の学生YMCAから約100人が集いました。

 今年は日本YMCA同盟が結成されて120周年の記念すべき年であることから、世界YMCAのソヘイラ・ハイエック会長をご招待。昨夏から世界のYMCAで取り組み始めた「Vision2030」➡について共に学び、語り合うセッションも行いました。



ソヘイラ会長はレバノン在住。教育支援NPOでのキャリアを活かし、昨年度から世界YMCA会長に就任されました。日本のユースたちにも、「これから世界はもっとボーダーレスになっていくでしょう。皆さんの可能性は無限大です。どうか自分の思い込みで壁を作らないで。自分に自信をもって、前に向かって進んでほしい」と力強く呼びかけました。

会場では、記念礼拝や主事認定証授与式など多数のプログラムが行われ、国内外の仲間たちと共に、Vision2030に向かって歩んでいくことを約束し、閉会となりました。

ソヘイラ会長はその後、大阪・横浜・東京のYMCAを訪問。各地の会員を励まして帰国されました。



お問い合わせ先
名称 公益財団法人 日本YMCA同盟
所在地 〒160-0003 東京都新宿区四谷本塩町2番11号[地図]
電話番号 03-5367-6640(代表)
FAX番号 03-5367-6641
メール お問い合わせフォームをご利用ください。