お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

益城町運動公園に600名が集まり開催
第6回熊本YMCAインターナショナル・チャリティーラン

YMCAは、全国21カ所でYMCAインターナショナル・チャリティーランを開催しています。いただいた参加費やご寄附は、障がいのある子どもたちのための支援プログラムに使われます。
YMCAインターナショナル・チャリティーランサイトはこちら

パラリンピアン 平井選手が参加

仮装チームも参加

車いす走行体験

ブラインドランニング伴走体験



第6回熊本YMCAインターナショナル・チャリティーランは、Web上の大会と、実際に集まって走る大会の2本立てで開催致しました。11月28日に益城町総合運動公園グラウンドにて実際に集まって走る大会をキックオフとし、11月28日~12月5日の期間にはWebランを開催しました。合わせて530名のランナーとボランティア、応援の方々総勢600名にご参加いただきました。28日の大会では、ランナーは思い思いのペースでグラウンドを走ったり歩いたりしました。 東京パラリンピック男子柔道代表の平井孝明さんと一緒に走ったり、ブラインドランニング体験をしたり、車椅子トラック走行体験、ボッチャ体験など、多くの方にご協力いただき楽しむことができました。 Web開催では、継続して各自が走ったり歩いたりした距離を申告し、合計目標距離1000kmを目指しました。期間終了後の走行距離合計は目標の1000kmをはるかに超える、3769.3kmでした。
また、第6回熊本YMCAインターナショナル・チャリティーランへの特別協力として、肥後銀行女子駅伝部の皆様に、走るための動き作り講座を作成いただきました。

動画はこちらからもご覧いただけます。
多くの皆さまのご参加、ご協力ありがとうございました。



お問い合わせ先
名称 公益財団法人 日本YMCA同盟
所在地 〒160-0003 東京都新宿区四谷本塩町2番11号[地図]
電話番号 03-5367-6640(代表)
FAX番号 03-5367-6641
メール お問い合わせフォームをご利用ください。