お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

『THE YMCA BLUE BOOK』世界YMCA統計報告 日本語版

2018年7月にタイ・チェンマイにて行われた世界YMCA大会では、世界でユース・エンパワーメントを推進する団体として、YMCAが119の国と地域から120の国と地域に、YMCA運動に関わる人びとの数も5,800万人から6,500万人にまで拡大したことが報告されました。

同時に、世界YMCA同盟による統計報告書『THE YMCA BLUE BOOK』が発表され、世界のYMCAがユースエンパワーメントを推進する団体として、この数年間でどのように変化をし、若者が抱える課題によりフォーカスしたプログラムによってその役割を果たしてきたかを数字で表しています。

この度、この報告書に日本語訳を添えたもの、ならびに世界同盟で作成したBLUE BOOKビデオ版に日本語字幕を付けたもの作成いたしました。

報告書(可能であればA4両面カラー印刷にてご活用ください)

The YMCA Blue Book – with Japanese subtitle

YMCAは、各ローカルYMCAでの働きを土台としつつ、大きな働きを担う世界的な団体として活動しています。特に、若者の「市民参画」「職業」「環境」「心身の健康」「リーダーシップ」に今後さらに取り組んでいきます。

※組織の多様性も考慮し、英語版をベースにして作成されています。英語をお使いの方々にもご紹介ください。