お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

全国YMCA専門学校
東日本大震災被災学生支援奨学金のお知らせ

東日本大震災において被災し、全国YMCA専門学校への入学を希望される方に対し、募金による奨学金を給付することが決定いたしました。世界中、そして日本中のYMCAから、これからの日本を担う若者に対して、進学をあきらめるのではなく、さらに力をつけていってほしいという願いのもと集められた募金です。下記内容をご確認の上、対象となられる方で入学を希望される方はご利用ください。

【東日本大震災被災学生支援奨学金】
1. 対 象:
(1)2012年度4月入学者
(2)2012年度進学者
支援は最長2年間とし、次年度も同様の募集を行う予定です。進級時に再審査を行います。
他の奨学金を受給している場合は本奨学金の対象となりません。

2. 募集人数:
全国YMCA専門学校で30名程度

3. 選考方法:
全国YMCA専門学校募金奨学金管理委員会による書類選考。事情により現地訪問や面接を行う場合があります。

4. 給付の対象となるもの:
以下のものについて全額給付する。返済義務なし。
1) 入学金 2) 授業料 3) 設備費 4) 演習費

5. 申し込み方法:
奨学金を希望する方は、以下の書類を提出してください。
・奨学金申込書(本校指定用紙)
・罹災証明書など被災を証明する書類

6. 書類提出締切:
各年度の入学手続締切日までに郵送もしくは窓口へご提出ください。詳しくは入学を希望される学校へお問い合わせください。


*募集は終了いたしました*



お問い合わせ先
名称 公益財団法人 日本YMCA同盟
所在地 〒160-0003 東京都新宿区四谷本塩町2番11号[地図
電話番号 03-5367-6640(代表)
FAX番号 03-5367-6641
メール お問い合わせフォームをご利用ください。