お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ニュージーランド地震被災地支援募金

2011年2月22日に、マグニチュード6.3の地震がニュージーランド南島クライストチャーチにて発生しました。ニュースでは、既に死者の数は155名に達したと報道されており、今後さらに甚大な被害が予想されます。
日本のYMCAは、アジア・太平洋YMCA同盟を通して、中長期的な復興を視野に入れた支援活動を行っていきます。困難な状況にいる人びと、特に子どもたちの笑顔が一日でも早く取り戻されるよう支援募金へのご協力を宜しくお願い申しあげます。

募金期間:2011年3月2日(水)~4月30日(土)

■クライストチャーチYMCAでは
今後、特に若者と高齢者のための中長期的な支援を、計画しています。

■クライストチャーチYMCAの状況 
クライストチャーチYMCAは、4ヶ所で青少年のための活動を行っており、本館と教育センターに大きな被害を受けました。YMCAのスタッフ、学生、宿泊者の安否は確認されており、現在、順次その機能を回復させがら、今後の中長期的な活動について計画を立案しています。
・本館:ホテル、ユースホステル、ウォールクライミング、喫茶、フルタイムの青少年教育プログラム→天井が崩れ、また亀裂から噴出した泥水に侵食されています。
・教育センター:学生の宿泊滞在ホーム →建物は瓦礫のようになり大きな被害を受けました。倒壊した建物の下敷きになって行方不明となっている28人の留学生の中には、富山YMCAの関係者も含まれています。多くの建物や家屋が倒壊し、今後現地の状況が明らかにされるにつれ、被害はさらに増大することが予想されます。どうかお祈りください。

■日本のYMCAでは
①日本のYMCAから緊急支援として5,000ドルをアジア・太平洋YMCA同盟に送金します。
②全国のYMCAにて街頭募金を含む、募金活動を展開します。

お近くのYMCA または 郵便局・ゆうちょ銀行  00190-6-464236
財団法人日本YMCA 同盟地域国際募金口(*ニュージーランド被災地支援と明記下さい)



お問い合わせ先
名称 公益財団法人 日本YMCA同盟
担当 横山・市来
電話番号 03-5367-6640
FAX番号 03-5367-6641
メール お問い合わせフォームをご利用ください。