お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

10万人の子どもたちにとびきりのクリスマスを

Amazon「みんなでサンタクロース」 全国24YMCAでキャンペーン実施中

全国24YMCAが Amazon「みんなでサンタクロース」キャンペーンに参画しています

Amazonによる社会貢献活動の一つである「みんなでサンタクロース」プログラムは、Amazonの「ほしいものリスト」を活用したチャリティーキャンペーンです。各種団体・施設が、支援を希望する物資の「ほしい物リスト」をAmazonのサイト上で公開し、プログラムの趣旨にご賛同いただける方々にそのリストから商品をご購入いただくと、応援物資として支援先に届きます。YMCAはパートナーとして全国24YMCAにおいてこのキャンペーンに参画しています。

YMCAは、国内250ヵ所を超える拠点において、子ども・家庭・地域に寄り添い、伴走しながら活動を展開しています。この冬も、全国約10万人の子どもたちがYMCAのプログラムに参加します。
2023年のクリスマスを、子どもたちと思いきり楽しむために、全国24YMCAではほしい物リストを公開しました。Amazon「みんなでサンタクロース」プログラムの支援によって、多くの子どもたちが室内、野外で遊んだり、豊かな学びのときを持ったり、仲間とのかけがえのない時間を過ごすことができるよう、サンタクロースとなってご協力ください。




全国YMCAほしい物リスト
特別なクリスマスをたくさんの子どもたちと一緒に