お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

YMCAユースチャンネル

第21回日本YMCA大会プレイベント
[2月5日午後7:00配信スタート]

  • ユースチャンネル
    とは

    日本YMCA大会のプレイベントとして、YMCAに連なる様々なユースによる活動紹介動画をご覧いただけます。本大会とつながるしかけを準備しますので、本大会ご参加前にぜひご覧ください。

    視聴いただいた動画は、再生回数と視聴アンケートにより、MVP(Most Valuable Positive-net)を大会で発表!なお、全ての動画をご覧いただき、アンケートに回答された方には記念品をお贈りします。

  • チャンネル登録について

    YMCAユースチャンネルは、大会の前々日までいつでもYoutubeで見ることができます。2月5日より、動画を配信しますので、ぜひ「日本YMCA同盟」をチャンネル登録してお待ちください。下のリンクから、YMCAユースチャンネルに移動できます。

    YMCAユースチャンネルはこちら

【予告編】2月5日午後7:00から配信がスタートします。
YouTubeで「YMCAユースチャンネル」をチャンネル登録!

配信コンテンツ紹介

YMCAキャンプソング

コロナ自粛期間に勇気を与えた、全国YMCAが一つになったキャンプソング動画を振り返ります。ユースは何を思い、どんな願いを動画に込めたのでしょうか。

YMCAと高校

全国初、公設民営で運営される水都国際中学校・高等学校。IBで学ぶ実際の生徒たちの様子、学校生活、活動内容をご紹介します。

Youth-Led Solutions  Summit

世界規模の課題である気候変動。世界のYMCAのユースとつながり日本のユースもこの課題への危機感をあらわにしています。未来の地球を守るのはユースです。

なんとなくから卒業だ

高校生による高校生のためのキャリアイベント「U18キャリアサミット」を成功に導いた高校生起業家Unpacked。高校生が考える社会を良くするためのアイデアとは。

今、よみがえる「開拓者」

全54巻ある「開拓者」のマイクロフィルムを再現。昔の青年たちは危機の中でどう生きたのか。私たちは歴史から学び、今の時代に必要な糧を得るためのヒントを探ることができるのか。

バーチャルYMCA開設

世界初!?、バーチャル空間でのYMCA「あつ森YMCA」を公開します。大会まで一緒にYMCA島を開発しよう!

全てを見る