お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

奈良YMCA

1962年5月1日
名称 公益財団法人 奈良YMCA
社会福祉法人 奈良YMCA
本部所在地 〒631-0823 奈良市西大寺国見町2丁目14-1 [地図
電話番号 0742-45-5920
設立 1886年5月8日
概要  一粒の種が奈良の地に蒔かれ、当会を設立するため奈良ワイズメンズクラブが発足し、多くの人々の熱い祈りと支えにより1962年5月1日、奈良市角振町に奈良YMCAは誕生しました。2013年4月には公益財団法人として移行認定を受け、さらに、2014年10月には新たに社会福祉法人奈良YMCA福祉会を設立、2015年8月には『YMCAあきしの保育園』、2016年4月に『YMCA西大寺南保育園』を開園いたしました。そして2018年4月に『YMCAなら保育園』を開設いたしました。

 奈良YMCAは「キリストの愛と奉仕の業」を実践し、「全ての人々と共に生きる福祉社会」の実現をめざして事業を展開しております。人々を「一人ひとりがかけがいのない存在」として守り育てていくことがYMCAの使命であり、その働きが人々に生きる喜びと希望をもたらす事を望んでいます。今日の変容する社会・世界にあって、今こそYMCAの働きが必要とされています。YMCAの新しいブランドコンセプトのもと私たちのYMCAが多くの皆様に愛していただき、「選ばれるYMCA」となるよう「平和の創造」と「豊かな地域社会の形成」に向けて歩み続けて参ります。今後とも使命の実現に向けて全力を注いでいく所存であります。

事業概要 ●ユーススポーツ(器械体操・バスケット・新体操・サッカー)
●野外活動、キャンプ(サマーキャンプ・スキーキャンプ)
●未就園児(2・3歳児)総合教室、幼児・少年体操クラス
●スイミング・成人スポーツセンター
●芸術文化事業・子育て支援事業・児童発達支援事業
●放課後等デイサービス
URL https://www.naraymca.or.jp//

前のページに戻る