お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【第9回チャリティーゴルフ大会】参加者募集のご案内

日頃よりYMCAの活動へのご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
さて、毎年秋に開催している「YMCA東山荘チャリティーゴルフ大会」を今年度も実施いたします。参加者も現在募集中です。

YMCAの理念「ともに助け合いながら生きる『共生社会』の実現」を推進するために、私たちに何ができるのか。
協議の末、「YMCA東山荘らしいやり方で、まずは地元・御殿場小山地区に住むこどもたちの手助けをしたい」と考えました。

御殿場市・小山町内に住む生活困窮世帯のこどもたちの多くは、様々な事情から、キャンプなどの自然体験活動の機会を十分に得ることができません。
しかし自然に触れ、自然の中で仲間とともに体を動かすことは、こどもたちの成長にとても大きな影響を与えます。
そこで今回は、市内に住む生活困窮世帯の中でも特に孤立しがちな、海外にルーツを持つこどもたちへの支援活動をしている「ふじさん教室」に協力を仰ぎ、こどもたちへYMCA東山荘の自然体験プログラムを提供するチャリティー事業を実施することとなりました。

ただ募金箱にお金を入れるのではなく、ご自身もゴルフ大会を楽しみながら、こどもたちの体験活動をご支援いただけませんか。

日時 2023年11月14日(火)
朝:8:04~(各組ごと7分おきにスタート)
終了予定時刻:15:30
会場 富士カントリークラブ クラブハウス
静岡県御殿場市東山2472
参加費 20,000円/1名 ※富士カントリークラブメンバーは3,000円引き
(プレー費・キャディー・昼食・パーティー代・チャリティー費含む)
※その他、実施詳細は画像およびYMCA東山荘公式サイトをご覧ください。
コメント 参加費の一部と、チャリティーホールでの献金を、こどもたちへ自然体験プログラムを提供するために使用させていただきます。
地域のこどもたちを、地域全体で守り、育てていくために。
どうぞ、みなさまのお力をお貸しください。
お申込み・お問い合わせはお電話(0550-83-1133)またはメールでお願いいたします。
皆様のご参加・ご協力をお待ちしております。
資料