お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ふじさんぽ

いつでも

「ふじさんぽ」は、四季を通して、また時間帯や天候を問わず、いつでも富士山の大自然を存分に楽しむことができます。”どんな天気もいい天気”がモットーです。

だれでも

「ふじさんぽ」は、ご家族連れなど少人数のグループから学校など多人数の各種団体まで、また小さなお子様からご高齢の方まで、それぞれのグループ、団体や、年齢層に適した内容・コースをご案内します。

ゆったりと

富士山を歩く、というと「きつい」と連想しがちですが、「ふじさんぽ」は、富士山を散歩するように、ゆったりとした気分で、のんびり歩きます。

富士山の自然にまみれる

「ふじさんぽ」は、所要時間1時間からたっぷり1日まで、いずれも歩行距離は短めで、しかも楽しみや見所が詰まった、特別な内容・コースを数多く用意しています。これにより神秘的で多様性に満ちた富士山の自然にまみれ、全身で様々に触れ、感じることができます。

「ふじさんぽ」例えばこんなお楽しみ

これは一例です。ご要望に応じて、時間・内容・組み合わせが自在にできますので、ご相談ください。

ふじさんぽ©

「ふじさんぽ©」は、所要時間1時間からたっぷり1日まで、いずれも歩行距離は短めで、しかも楽しみや見所が詰まった、特別な内容・コースを数多く用意しています。これにより神秘的で多様性に満ちた富士山の自然にまみれ、全身で様々に触れ、感じることができます。

星空のふじさんぽ©

街の灯りから少し離れるだけで、静寂と降るような星空を楽しめます。
星明り、月明かりの下で歩く感覚や、火山砂礫を歩くざくざくした足音や足に伝わる砂の感触は、行ってみなければわからない味わいがあります。
夜に鳴く鳥や虫の音…。きっと忘れられない体験になるでしょう。

冬季限定!

雪のふじさんぽ&さるボード。雪が降ったら「さるボード©」、雪がなければ「ふじさんぽ©」。 「さるボード©」は、小さなお子さんでも自分で持ち運びができる完全手作りのオリジナルソリです。軽量な上操作が簡単で安全性も高く、こどももおとなも冬の遊びを心ゆくまで楽しめます。

富士山スライドショーとお話し

見たこともない景色、息を呑むような瞬間…。その時、その場にいなければ出会えない風景のおすそ分けです。 「ふじさんぽ」をより実り多くするための事前学習としても。

料金について

  • 料金は、すべて消費税を含みます。料金表はこちら
  • 料金は、10名様以上でご利用の場合のお一人様の料金です。10名様未満でご利用の場合、その人数にかかわらず、10名様分の料金となります。
  • レクリエーション保険への加入をお勧めします。なお、東山荘でも取り扱っています。
  • 東山荘から富士山までは、バス、またはお車にて40分~1時間(目的地による)かかります。ご希望により東山荘マイクロバス(定員28名)をご利用いただけます。
  • お弁当の手配も可能です。(615円(税込)~)

お問い合わせ

「ふじさんぽ」をご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。
なお、夏季期間等は大変混み合いますので、ご希望に添えない場合もあります。その際は、日程調整等をさせて頂きますので、ご相談ください。

名称 公益財団法人日本YMCA同盟 国際青少年センターYMCA東山荘
部署名 ネイチャープログラム担当
電話番号 0550-83-1133
受付時間 9:00~19:00

ご要望に応じて、時間・内容・組み合わせが自在にできます。