お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

企業・教会・団体でのご利用の方

企業・団体の研修や会議にご利用いただけます

企業・団体の研修や会議、団体の年次総会、国際会議など、YMCA東山荘では少人数でのミーティングから大規模な集会まで、様々なタイプの集まりの開催を可能にします。

最大宿泊人数 500名
会議室 大小12室、講堂(最大380名利用可能)、体育館

施設・料金のご案内

研修や会議に適した立地環境と多目的に使える施設の充実

さまざまな活動に対応する多目的に使える大小12の会議室は、富士山麓の閑静な環境のなかにあり、集中して効率を高める研修や会議に適しています。
また大人数での利用が可能な講堂や体育館では、団体の年次総会や国際会議、レセプションなども開催できます。

施設紹介フォトギャラリー

目的や対象にあわせたお部屋でご宿泊

研修の参加者は6~10人用の研修タイプの大部屋(二段ベッド・布団)、講師やゲストはホテルタイプのツインルーム等、目的と対象にあわせて宿舎のタイプをお選びいただけます。

施設・料金のご案内

リフレッシュ

YMCA東山荘の自然環境を活かしたプログラムをご用意しています。五感ゲームや軽スポーツ、クラフトなど、研修や会議のあいまのリフレッシュに取り入れてみてはいかがでしょうか。YMCA東山荘スタッフが指導いたします。