お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

趣味やスポーツでご利用の方

趣味のスキルアップや発表会、仲間との交流、同窓会に

親しい仲間や懐かしい友人と過ごす心地よいひとときを、富士山麓の美しい自然がお手伝いさせていただきます。

さまざまな趣味の活動の場として多目的に利用できる施設の充実

文化、芸術系などさまざまな趣味の活動の場に対応する多目的に使える大小12の会議室は、富士山麓の閑静な環境のなかにあり、創作活動、練習などに適しています。
広いスペースがとれる講堂や体育館を使用して、活動の成果の発表の場としてコンサートや展示会なども開催できます。

音楽系の趣味

練習には多目的会議室、成果の発表会やコンサートには講堂、体育館をお使いいただけます。

スポーツ&健康系の趣味

室内だけでなく、東山荘内の「さんぽ道」や芝生できれいな空気を吸いながら健康づくりができます。ゴルフや乗馬をされる場合は、近隣のゴルフ場や乗馬施設をご紹介します。

アート系の趣味

富士山や四季折々の自然など、風景をテーマにした素材が、東山荘やその周辺には豊富にあります。

その他

ご利用期間中、連続して広いスペースの貸し切り利用が可能。制作だけでなく、展示もできます。

目的や対象にあわせたお部屋でご宿泊

趣味でつながる仲間との交流を深めるのに最適な6~10人用の大部屋(二段ベッド・布団)、ロッジ、また講師やゲストにはホテルタイプのツインルームにお泊りいただくなど、目的と対象にあわせて宿舎のタイプをお選びいただけます。

施設・料金のご案内

仲間とのつながりを深めたい…YMCA東山荘のスタッフがお手伝いします

YMCA東山荘では自然環境を活かしてお互いに仲良くなれるプログラムをご用意しています。五感ゲームや軽スポーツ、クラフトなど、活動のアクセントに取り入れてみてはいかがでしょうか。YMCA東山荘スタッフが指導いたします。

ネイチャープログラム・お食事のご案内

ネイチャープログラムのご案内

お食事のご案内