お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【定員に達しました】『ナラ枯れ』についてのセミナー開催案内

東山・二の岡路観光協議会では、周辺地域のナラ枯れ被害の急速な拡大を受けて、勉強会を開催いたします。この度、ナラ枯れを研究なさっている神戸大学黒田教授、また行政の担当者・研究者の方々にもご出席いただき『ナラ枯れ』について学ぶ場を設けます。『ナラ枯れ』とは何なのか、静岡県ではいつごろ発生しどのように感染が広がっているのかなど、『ナラ枯れ』についての正しい知識と情報を共有いたします。この貴重な先生のお話しを多くの方たちにもお聞きいただきたく一般からのご参加もお受けいたします。皆様のご参加をお待ちします。

※東山荘では三密を避ける、手指消毒の徹底など感染症対策を行っています。ご来荘者の皆さまにおかれましてもマスクの着用など感染症対策にご協力ください。

日時 2020年9月16日(水)18:00~20:30
場所 YMCA東山荘 本館講堂
定員 【定員に達しました】50名(感染症対策として人数を制限し、定員になり次第締め切らせていただきます)
主催 東山・二の岡路観光協議会、YMCA東山荘
協力 静岡県(農林技術研究所、森林林業局、東部農林事務所)、御殿場市(産業スポーツ部)、小山町(経済産業部)