お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

The 6th Ibaraki YMCA International Charity Run
第6回茨城YMCAインターナショナル・チャリティーラン


11月16日(土)に、合計約320名(ランナー数160名、ボランティア数約58名、その他来場者数100名)がつくば市の洞峰公園に集まり、ことしのYMCAインターナショナル・チャリティーランは開幕いたしました。

11時のスタート前には各チームの第一走者の俊足ランナーがエアアーチ下に並びました。参加者全体者では幼稚園の年中さんから72歳までというとても幅広い年代がそろい茨城YMCAチャリティーランらしいアットホームなイベントとなりました。

洞峰公園内のルートは約1.3kmで、途中池のほとりを走り、木々の合間を抜けて戻ってきます。泣きそうになる小さな女の子を励ましながら走るお父さん、インドからの留学生チーム、車いすで大会に臨まれた方もおり、研究学園都市つくばらしい国際色豊かで、心温まるチャリティーランとなりました。

車いすでの参加のチームは、好調に記録を縮め、制限タイム3位の表彰を受け、YMCAのチャリティーランらしい感動を人々にのこしました。

ランの後は、お待ちかねのラッフルとなり、ご協賛いただいた数も多かったため、多くの人たちの手に素敵な賞品が渡り、茨城YMCAらしい和やかなインターナショナル・チャリティーランは今年も大成功のうちに幕を閉じました。

また来年、皆さんにお目にかかれることを楽しみにしています。





お問い合わせ先
名称 公益財団法人 日本YMCA同盟
所在地 〒160-0003 東京都新宿区四谷本塩町2番11号[地図]
電話番号 03-5367-6640(代表)
FAX番号 03-5367-6641
メール お問い合わせフォームをご利用ください。