お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ようこそYMCAへ!リーダー新人歓迎会!!


YMCAが実施するプログラムは多くのボランティアによって支えられています。YMCAでは指導者の事を「リーダー」と呼びます。大学生や専門学校生を中心に多くの若者がキャンプや水泳、サッカー、学習障がいの子どもたちのプログラムなどのリーダーとして関わっています。また若者だけではなく中高年の方たちもイベントなどで多くの関わりを持っています。人々との関わりを通して豊かな社会を築いて行く事を願い、ボランティアのみなさんと共に活動をしています。


とちぎYMCAのブログに、笑顔の素敵なリーダー会の様子が掲載されていました!

—–とちぎYMCAホームページより

“宇都宮YMCAの新人歓迎会が催されました。今回は参加した現役リーダーを大きく上回る25名の新リーダーを含めて、合計39名が参加する会になりました。

(中略)

みつかる つながる よくなっていく

今回は、みつかる!YMCAの魅力は1日では伝わりません。
ここから、1人ひとりが活動のなかから、学び、新しい発見をしてくれれば嬉しいです。”




とちぎYMCAブログ
https://www.tochigiymca.org/wp/outdoor/7543

●全国のYMCAではリーダーを募集しています!!●