YMCA東山荘からのお知らせ

最新の記事

カテゴリー

年別アーカイブ

RSS

対象者別メニュー

  • キャンペーン
  • 学校等でご利用の方
  • 企業・団体でご利用の方
  • 趣味やスポーツでご利用の方
  • 家族・友人でご利用の方

トップページ > YMCA東山荘からのお知らせ > ネイチャープログラム

YMCA東山荘からのお知らせ

ネイチャープログラムアンケートにご協力ください

2017年11月19日

人と人、人と自然との健やかな関係性を育むYMCA東山荘ネイチャープログラムは、赤ちゃんからご高齢の方まで様々な年代の方々(年間延べ15,000名程)に様々な体験の機会を提供させていただいています。
引き続き、質の高いより良いプログラムを提供できるよう、みなさまのお声をお寄せいただきたく、アンケートフォームを用意しました。

ご利用のみなさまには、客観的な評価をいただけましたら幸いです。(※お子さんからのお声も歓迎します。記入等にはおとなのご協力をお願いします)

尚、アンケートへの回答は5分ほどで完了いたします。
ご協力くださいますよう、よろしくお願い致します。



のんびり楽しく富士山登頂 2017 のご案内

2017年03月22日

東山荘ネイチャープログラム のんびり楽しく富士山登頂2017のご案内です。 今年で21年目となる当プログラムは、年齢や体力面で不安な方や、お一人で参加の方も、みんながそろって、楽しく、安全に登山できるよう、登山装備の準備段階からサポートし、大家族のような和気あいあい登山を実践しています。 詳しくは下記のPDFファイルをご閲覧下さい。皆様のご参加をお待ちしております。

「学問のふじさんぽ」を開催しました

2016年10月06日

プリンスリーダーの呼びかけによるゼミナール「学問のふじさんぽ」を10月1日~2日の日程で開催しました。

ちいさな頃から「こども自然キャンプ」で共に遊び、笑い合い、励まし合ってきた仲間とのわかちあいの時だったようです。
今は心身とも健やかに成長した若者になった彼らにとって「主体的な価値観を客観的に共有する」のは、刺激的な経験だったのではないでしょうか。
プリンスがゼミナールの記録をまとめてくれましたので、PDFをどうぞご高覧ください。

プリンスは、プログラム終了後の10月3日には東山荘の庭の整備に汗を流し、翌10月4日にはドイツ・バンベルグでの学究生活に戻りました。

それぞれの場で、その時々にできる最善を尽くす。いつも根っこで繋がっているCamp KIDsは得難い仲間ですね!!


学問のふじさんぽ 報告PDF

【ごあんない】秋のこども自然キャンプ

2016年08月22日

秋のこども自然キャンプを開催します。

なぜかこどもは「石」がだーい好き。過去のキャンプでも本題の活動を忘れて石さがしに夢中になることしばしば...。そこで今回は思う存分石さがしをさせてあげよう!おもしろい石、不思議な石、変わった石を訪ねて、あっちこっちにでかけよう!!

※既に募集を開始しています。

秋のこども自然キャンプ ごあんないPDF

【ごあんない】秋のこどもチャリンコキャンプ

2016年08月22日

秋のこどもチャリンコキャンプを開催します。


今回の旅のテーマは「ふるさとの巨樹を訪ねる」。
木は地球上で最も長命で、最も大きくなる生物です。秋の爽やかな空気の中、のどかな田舎道や山道を気持ちよく走って、ふるさとを数百年間見つめてきた巨樹に会いに行きましょう!
詳しくはちらしPDFをご覧ください。

※既に募集を開始しています。

秋のこどもチャリンコキャンプ ごあんない

1 > 2 > 3

施設名称

YMCA東山荘
〒412-0024 静岡県御殿場市東山1052[地図

お問い合わせ先

電話番号
0550-83-1133
FAX番号
0550-83-1138

ページトップへ