ネイチャースタッフブログ

最新の記事

カテゴリー

年別アーカイブ

RSS

対象者別メニュー

  • キャンペーン
  • 学校等でご利用の方
  • 企業・団体でご利用の方
  • 趣味やスポーツでご利用の方
  • 家族・友人でご利用の方

トップページ > ネイチャースタッフブログ

ネイチャースタッフブログ

絶景かな絶景かな

2012年08月02日

今年3回目の富士登山プログラムが無事に終了しました。

今回は神戸YMCAの小中学生グループと早稲田奉仕園の早大留学生グループ、そして小学校の先生グループの3団体合同登山隊、計37名で富士山の旅をご一緒しました。

初日に実施するガイダンスでは、装備や服装のチェックや使い方の指南をはじめ、翌日から登るコースの見所や出会える植物や野鳥達についてスライドを用いながら楽しく学びました。

2日目からの富士登山は、山室関係者からも「今シーズン一番」と太鼓判を押されるような好天の中、元気に歩を進めました。苦しくなったり涙が出たりすることがあっても、みんなで声を掛け合い励ましあって頂に立つことができました。

小さい人も大きい人も、初めて出会う人達と、息を呑むような美しい景色を眺めながら体験と感動を分かち合ったことは大きな喜びに繋がったのではないでしょうか。

東山荘と富士山を通しての出会いを、今後も大切に温めていただけたらと願っています。

 

7月30日 富士山須走口本7合目「見晴館」から望む影富士。
夕間暮れの空に映える影富士と膨らみつつある月。

のんびり楽しく富士山登頂 キャンセル待ちです

2012年07月22日

梅雨が開け、夏の賑わいがやってきました。

「のんびり楽しく富士山登頂」 8月31日(金)~9月2日(日) 2泊3日のプログラムは、お申込み件数が多く、既に定員に達しました。

以降はキャンセル待ちにてお受けいたします。悪しからずご了承ください。

 

 

<ごあんない>初秋のこども自然キャンプ

2012年07月05日

次回のこども自然キャンプは9月開催!まだまだ終わらない夏を思いっきり楽しみましょう!! 

学校行事と日程が重なることもあるかもしれませんが遅刻参加もOKです。お気軽にご相談ください。

ご案内資料はこちらからどうぞ。

※既に受付を開始しています。お申込みはお早めにお願い致します。

 

富士登山キャンプごあんない

2012年06月16日

「こども富士登山キャンプ」「のんびり楽しく富士山登頂」のご案内が出来上がりました。
同時に受け付けも開始しました。

いつかは日本一の頂へ…その夢を叶えます☆

大きい人も小さい人も一緒に楽しく登りましょう!ご参加をお待ちしています。

 

 

中学生と「ふじさんぽ」

2012年05月25日

4月~5月は学校団体のオリエンテーションキャンプ、修養会のご利用の多い東山荘です。
新しい環境に移ったばかりのみなさんには、学校を離れて同じ場所と時間を共有することで、クラスの親睦を深められ、みんなと一緒に過ごすことが楽しく実りあるものであると感じられる絶好の機会なのではないでしょうか。

ネイチャープログラム「ふじさんぽ」は、特別な場所で特別な体験を共有できると、学校団体からもたくさんのご希望をいただくプログラムです。
中学生位になると、一般的にそれまでと比べて身体を動かす機会が減ったり、億劫に感じたりしがちな時期に入るようですが、みんなと一緒に歩くこと、自分の目で見て触れて感じることで、こども達が「身体を動かすのは楽しい」という本能的な感覚を取り戻していくのがよく分かります。

お天気ひとつでさえも自分の思い通りにならないのが自然です。
「思い通りにならないこと」をたくさん経験すること、仲間と共に経験することは、やがて大きな実りへと育っていくのではないかと思います。
こども達が生きいきと目を輝かす場に立ち会うのは、私たちスタッフにとってもとても幸せなことです。

服装や装備をきちんと準備した上で、「ふじさんぽ」をご一緒しませんか?


 








 

弟山を目指します。
植生を傷めないようリーダー達の指示に従って、きちんと一列になって進みます。

前のページ4 > 5 > 6 > 7 > 8

施設名称

YMCA東山荘
〒412-0024 静岡県御殿場市東山1052[地図

お問い合わせ先

電話番号
0550-83-1133
FAX番号
0550-83-1138

ページトップへ