ネイチャースタッフブログ

最新の記事

カテゴリー

年別アーカイブ

RSS

対象者別メニュー

  • キャンペーン
  • 学校等でご利用の方
  • 企業・団体でご利用の方
  • 趣味やスポーツでご利用の方
  • 家族・友人でご利用の方

トップページ > ネイチャースタッフブログ

ネイチャースタッフブログ

【ごあんない】春のこどもチャリンコキャンプ

2014年04月03日

4月19日(土)~20日(日)泊2日で、「春のこどもチャリンコキャンプ」を開催します。
東山荘を起終点にしてのんびりとペダルをこぎ、ふるさとののどかな風景の中を旅しましょう。

今回のテーマは「ふるさと御殿場・あちこちの神社をめぐる自転車の旅」。
約60ヶ所もある御殿場の神社も、都市化の進行とともにその存在が次第に薄れようとしています。
地元の人も忘れかけている名もなき小さな神社にもスポットを当て、ふるさと御殿場を見つめ直したいと思います。

2日間で何ヶ所の神社を訪ねることができるかチャレンジ!もちろんコンビニにも立ち寄りま~す!

資料

【おしらせ】さるボードデイキャンプについて

2014年03月29日

明日、3月30日(日)開催の「さるボードデイキャンプ」について、重要なおしらせです。


静岡県東部の天気予報では、明日3月30日は朝から大雨と予想されています。
「さるボードコース」のある現地ではどのくらいの雨量となるのか、実際には行ってみなければ分かりません。
そこで、以下のようなスケジュールを組むことにしました。

1.朝から雨でも「さるボードコース」へ行き、さるボードを楽しむ!
2.東山荘に戻り、お風呂タイム!とにかく冷えた身体を温めよう!
3.遅めの昼ごはん
4.体育館でおもしろ遊び

みんなが心待ちにしている「さるボード」を、雨でもなんでもお楽しみいただく!!というプログラムを計画しました。
ご案内チラシの持ち物欄には着替えが含まれていませんでしたが、入浴時間を設けますので、必ずご持参ください。
尚、今回は天候によるやむを得ない状況のため、ご参加取り消しの場合もキャンセル料はいただきません。昼食のご用意の都合がありますので、キャンセルの場合には必ずご連絡ください。

ご不明の点、ご質問は、お気軽にお問い合わせください。(YMCA東山荘 TEL0550-83-1133)

【速報】ふじさん さるボードデイキャンプ開催!!

2014年03月18日

CAMP KIDsのみなさんお元気ですか?

もうすぐ春休み、進級や進学も楽しみな新しい春がやってきますね。

2月のこども自然キャンプでは、東山荘でも100㎝の積雪となった「記録的な大雪」のため、東山荘内「白大蛇&ファンゲレンデ」のみでのさるボードとなりました。
『デイキャンプはいつやるの?』『ジャイアントスネークにはいつ行くの?』というお声をたくさんいただき、急な話ではありますが(笑)デイキャンプを開催することに決めました!
何かと忙しい時期ですが、みなさんどうぞ遊びに来てください。

日  時:2014年3月30日(日) 午前9時~午後16時
場  所:東山荘および富士山麓
参加費:2,500円(昼食弁当付き)
対  象:どなたでも 大人や幼児も大歓迎!!
定  員:30名
申し込み方法:お電話にて先着順にお受けいたします。定員になり次第、締め切らせていただきます。(必ずお電話にてお申込みください)

お申込み・お問い合わせは…
YMCA東山荘 電話0550-83-1133 (プログラム係 白鳥、堤、盛岡)

みなさんのご参加を心よりお待ちしております!

東山荘も大雪に覆われました

2014年02月19日

久しぶりのブログ更新となりました。

2月14日からの記録的な大雪は、東山荘にも80cm~1m程の積雪をもたらしました。
除雪作業を進め、2月22日~23日の「こども自然キャンプ」は予定通り開催できることになりました。
6年生にとっては小学生最後のこどもキャンプ。ささやかな卒業セレモニーも企画しているので、楽しみにしていた子も多いことと思います。
無事、開催できることになって本当によかったです。

ご参加のみなさんには、東山荘までの道路状況に充分ご注意下さるようお願いいたします。
御殿場市内、東山荘内も除雪作業は進んでいますが、場所によっては道幅の狭い箇所や凍結路面も残っているかもしれません。
安全にご注意いただき、元気にお越しくださるよう、ご協力をお願いいたします。

アートウォークラリー

2013年08月10日

8月10日は2つの教会学校のみなさんにアートウォークラリー」をお楽しみいただきました。

これは東山荘の庭に隠された「パトロンからの指令書」を探し出し、グループ毎にアート作品を作り上げるアクティビティです。
大人とこどもが入り混じってグループを作り、庭に出かけていきました。

指令書を探し終えてからの作品作りはみんな真剣そのもの(笑)
グループそれぞれにテーマを決めて、想像力と工夫で見事な作品を作り上げました。
力作をご覧くださいね!

前のページ1 > 2 > 3 > 4 > 5

施設名称

YMCA東山荘
〒412-0024 静岡県御殿場市東山1052[地図

お問い合わせ先

電話番号
0550-83-1133
FAX番号
0550-83-1138

ページトップへ