ネイチャースタッフブログ

最新の記事

カテゴリー

年別アーカイブ

RSS

対象者別メニュー

  • キャンペーン
  • 学校等でご利用の方
  • 企業・団体でご利用の方
  • 趣味やスポーツでご利用の方
  • 家族・友人でご利用の方

トップページ > ネイチャースタッフブログ > 東山荘の庭

ネイチャースタッフブログ

フェイスブックページに写真を掲載しました

2014年05月09日

東山荘の庭の新緑が心地よい季節となりました。

ネイチャープログラムのフェイスブックページにも写真を掲載しています。
どうぞご覧ください。

クマガイソウが見頃です

2014年05月07日

くまがいそう2014今年もクマガイソウの群落が見頃を迎えました。

大雪に見舞われた厳しい冬を過ごした分、生き生きとたくさんの花をつけてくれたようです。
クマガイソウの群落は、東山荘内2ヵ所にあります。
ご来荘の際は、フロントに一声掛けてからお散歩をお楽しみくださいね。

The secret garden

2013年05月06日

東山荘の庭はすっかり新緑の装いとなりました。

大型連休中の泊室は満室の賑わいでしたが、庭にはのんびりした静けさが広がっています。
一歩外へ出れば、大渋滞の喧騒渦巻く観光幹線道路ですが、東山荘には別の時間の流れがあるようです。

明るい木陰を好むクマガイソウも群落して、林床に彩りを添えています。
木立を渡る風の薫る、気持ちの良い季節となりました。
お散歩にどうぞお出かけ下さい。

東山荘Secret Garden

2013年04月10日

花付きの少なめだったソメイヨシノが席を譲って、柔らかな新緑が広がってきました。

「東山荘Secret Garden」の春のアルバムをフェイスブックページに掲載しました。

白くたっぷりとした花を付ける枝垂れのハナモモ、赤紫のミツバツツジが盛りを迎えています。ロントに一声かけて、お散歩をお楽しみください。

クマガイソウが見頃を迎えています

2012年05月03日

大型連休の後半は雨となりました。葉桜の季節を迎えた東山荘は、文字通り「緑滴る」ような美しさです。

東山荘の庭では、クマガイソウの群落が見頃を迎えています。日照や栄養状態などの環境の変化で年によって株の増減がありますが、今年は見事な群落になりました。

華やかな石楠花(シャクナゲ)、杉木立の足元にはシャガの群落、少し早めに花を付けた山芍薬(ヤマシャクヤク)もあります。

 

連休中は多言語が飛び交う賑やかな東山荘内ですが、庭にはひっそりと盛りの短い花達が咲いています。5月4日はお天気が回復する予報が出ています。心地よい緑の中でお散歩を楽しみませんか?

 

1 > 2 > 3

施設名称

YMCA東山荘
〒412-0024 静岡県御殿場市東山1052[地図

お問い合わせ先

電話番号
0550-83-1133
FAX番号
0550-83-1138

ページトップへ