ネイチャースタッフブログ

最新の記事

カテゴリー

年別アーカイブ

RSS

対象者別メニュー

  • キャンペーン
  • 学校等でご利用の方
  • 企業・団体でご利用の方
  • 趣味やスポーツでご利用の方
  • 家族・友人でご利用の方

トップページ > ネイチャースタッフブログ

ネイチャースタッフブログ

ネイチャープログラム最新情報はこちらへ!

2017年10月25日

YMCA東山荘ネイチャープログラムスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。


最新情報やャンプの様子等は、各種SNSより随時発信しております。
よろしかったら、そちらにブックマークをしていただきアクセスしてみてくださいね!

ネイチャープログラム フェイスブック
https://www.facebook.com/natureprogram/

ネイチャープログラム ツイッター
https://twitter.com/TOZANSO_NP

ネイチャープログラム インスタグラム
https://www.instagram.com/tozanso_team_nature/


今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

<こども富士登山キャンプ>台風の影響について

2014年08月06日

台風11号の進路が気になります。
「こども富士登山キャンプ」の開催にあたり、YMCA東山荘ネイチャープログラムの対応、対策についてお知らせいたします。

ネイチャープログラムの合言葉は
「どんな天気もいい天気」
「どんな時でもあきらめない」
「どんな時でも楽しもう」
この3つです。これらを踏まえた上で、

1.全員の安全を最優先に活動します。
2.天候や体調など、様々な条件を細かく見極めながら、プログラム進行の機会をとらえます。

自然は人間の思うとおりになりません。だから、あきらめずにチャンスを窺うのが登山の基本です。
安全を確保した上で、.その時々の気象状況、こども達のコンディションを見極めながら、登頂できる機会を待ちます。
台風の影響で内容変更した場合に考えられるスケジュールは以下の通りです。

A.11日登山開始→風雨の為途中下山→東山荘泊→12日登山再トライ→本7合目見晴館泊→13日登頂・おはちめぐりはせずに下山

B.11日は登山見合わせ、東山荘連泊で別プログラム→12日より登山→以下A案と同様

C.11日は登山見合わせまたは途中断念、東山荘泊→12日より登山・しかし途中断念、東山荘3泊目→13日は東山荘内外で別プログラムを実施


CAMP KIDsが心から楽しみにしている富士登山キャンプです。
登頂・おはちめぐりは約束できませんが、そのプロセスを一緒に楽しむことができればと願って、心を込めて準備しています。

今回は台風接近という状況のため、キャンセル料はいただきません。(宿泊・食事の手配上、必ずご連絡くださるようお願いいたします。)
ご不明の点、ご質問はお気軽にお問い合わせください。
YMCA東山荘ネイチャープログラム 白鳥(さる)、堤(くろだい)、盛岡(しら)

下見登山に行ってきました

2014年07月07日

ネイチャープログラムスタッフは、7月6日に須走口登山道の下見に行ってきました!
フェイスブックページにアルバムを掲載しましたので、どうぞご覧ください。

登ってみたいけど大丈夫かな…と迷っておいでの方には、のんびり楽しく富士山登頂できるプログラムがありますよ!!是非ご検討ください。

フェイスブックページに写真を掲載しました

2014年05月09日

東山荘の庭の新緑が心地よい季節となりました。

ネイチャープログラムのフェイスブックページにも写真を掲載しています。
どうぞご覧ください。

クマガイソウが見頃です

2014年05月07日

くまがいそう2014今年もクマガイソウの群落が見頃を迎えました。

大雪に見舞われた厳しい冬を過ごした分、生き生きとたくさんの花をつけてくれたようです。
クマガイソウの群落は、東山荘内2ヵ所にあります。
ご来荘の際は、フロントに一声掛けてからお散歩をお楽しみくださいね。

1 > 2 > 3 > 4 > 5

施設名称

YMCA東山荘
〒412-0024 静岡県御殿場市東山1052[地図

お問い合わせ先

電話番号
0550-83-1133
FAX番号
0550-83-1138

ページトップへ